インターネット出願  しゅつがんについて

WEB APPLICATION

留学生向け2024年度生入試
インターネット出願サイト

中日本自動車短期大学の2024年度生入試の出願は、インターネットからの出願登録になります。
出願の際は、以下の手順と学生募集要項をご確認ください。


  • step01

    事前準備

    インターネット出願をする前に以下の準備を行ってください。
    ◆インターネット環境の確認:インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットをご用意ください。
    ◆利用可能なメールアドレスの準備:マイページの登録に必要です。また登録したアドレスに重要な通知を配信します。
    ◆写真データの準備:上半身・脱帽・正面・無背景で3ヶ月以内に撮影したデータをご用意ください。
    ◆出願書類の準備:出願受付期間内に郵送してください。発行に時間がかかる場合がありますので、出願前にご準備いただくことをおすすめします。
    ※詳細は募集要項をご確認ください。

  • step02

    マイページ登録

    【メールで受け取る場合】

    • 手順1

      本学ホームページのインターネット出願のページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタンを選択します。

    • 手順2

      氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。

    • 手順3

      入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。

    • 手順4

      入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」。メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。

    【LINEで受け取る場合】

    • 手順1

      本学ホームページのインターネット出願のページからアクセスし、「LINEで通知を受け取る」ボタンを選択します。

    • 手順2

      STEP1「LINEアプリを開く」を選択します。

    • 手順3

      「ログイン」を選択します。

    • 手順4

      STEP2「友だちに追加する」を選択します。

    • 手順5

      「新規出願登録へ進む」ボタンを選択します。

    • 手順6

      氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。

    • 手順7

      登録したLINEアカウント宛にメッセージが受信されます。

    • 手順8

      LINEに届くURLをクリックして登録を完了させてください。

  • step03

    個人情報登録

    • 手順1

      住所や生年月日など個人情報詳細を入力し、送信してください。写真データが必要です。

    • 手順2

      出願情報を入力し、送信してください。写真データが必要です。

    • 手順3

      最終確認メッセージが表示されます。完了した方は、登録メールアドレス宛に「マイページ登録完了のお知らせ」が届きます。

  • step04

    マイページ パスワード設定

    • 手順1

      「パスワード設定」ボタンを選択します。

    • 手順2

      英数字8文字以上のパスワードを設定し、出願登録を完了してください。

  • step05

    入学検定料(30,000円)お支払い

    以下のいずれかの方法でお支払いください。
    ●銀行振込(全国の金融機関窓口でお支払いください。)
    ●コンビニATMから振込

  • step06

    出願提出書類の郵送

    インターネット出願サイトのマイページに記載されているい提出書類を募集要項に添付されている封筒に入れ、出願期間内に郵便局窓口から簡易書留、速達で下記の宛先まで郵送してください(消印有効)。
    ※登録したメールアドレスに通知メールが届きますので、メールの内容に従って進めてください。
    【送付先】
    〒505-0077 岐阜県加茂郡坂祝町深萱1301 中日本自動車短期大学 入試広報課

  • step07

    受験

    ◆ 試験日前日までにマイページより「受験票」を印刷し、当日お持ちください。
    ※ご自宅に印刷環境がない場合は、コンビニのネットプリントサービス等をご利用ください。
    ◆ 受験票に記載している連絡事項を必ずご確認ください。

  • step08

    結果確認

    マイページにてご確認ください。お電話によるお問い合わせには、応じられません。

  • step09

    入学手続

    試験に合格した方には、合格通知書と一緒に入学手続書類をお送りします。
    入学手続書類にそって入学手続き期間内に手続きを行ってください。詳しい入学手続き期間は各入試情報をご覧ください。

よくあるお問い合わせ

  • インターネットを使用せずに出願できますか?

    全入試がインターネットでのインターネット出願のみの受付になります。スマートフォンからも可能です。

  • インターネット出願ページが開けません。

    期間外はサイトがオープンしておりません。インターネット出願ページは出願期間にオープンの予定です。

  • 登録するメールアドレスは指定はありますか?

    出願登録や検定料等の重要な通知が届きます。
    確実に受信・確認できるメールアドレスを登録してください。迷惑メールの受信設定にもご注意ください。

  • 顔写真は印刷したものでも可能ですか?

    画像データが必要になります。事前にご準備ください。

  • 自宅にプリンターがありません。

    出願書類、受験票の印刷が必要になります。高等学校やコンビニで印刷をお願いします。

  • 受験票が届きません。

    本学からの郵送は行っておりません。
    マイページのメニュー「発行書類」から「受験票」を印刷したものが当日の受験票になります。受験当日は必ず印刷し、ご持参ください。