2018 S-F Rd.3 富士のピット研修 | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

news

ニュース

2018 S-F Rd.3 富士のピット研修

SUPER FORMULA は、国内4戦(鈴鹿、富士、岡山)にピット研修生を派遣している。受け入れ先はチームルマン。
関東地方は6月29日頃(平年は7月21日頃)に梅雨明けしたが、すっきりしない難しい天気模様だった。(7月6日~8日)

 

 

朝、ピット前で待っているとチームの皆さんが来られる。最初の顔合わせは少し緊張する。

 

 

チームの皆さんに紹介をしてもらった。これから三日間、よろしくお願いします。

 

 

荷下ろしと並行してピット裏にはホスピタルテントが設営される。 チームごと設営方法が異なるので、担当者の指示に従ってテキパキと動く。

 

 

バナーも決められた位置に設置。

 

 

こちらはホイールの清掃。走行時に付いたタイヤカスなどの汚れを洗い落とす。 S-Fのタイヤはさすがに太い。

 

 

最近、サーキットでNACの卒業生に多く出会うようになった。彼らはトムスへ就職した卒業生達。 楽しそうに働いていた。

 

 

ピットウォークなど、観客の皆さんへのイベント時にチームのパンフやファイルを配布する。

 

 

この時季暑いのでウチワも配布。

 

 

タイヤを外してもらい、ホイールをラックに積んで回収してくる。

 

 

どのチームも撤収が終わると終礼を行う。レースの結果、総評、反省、今後のスケジュールなどが報告される。 皆さん、お疲れさまでした。