保護者の方へ | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

guardian

保護者の方へ

NACに任せていただければ、
就職安心です。

安心

入学後からの万全のサポート体制
NACが就職までアシストします!

職業観の構築と就職活動の具体的な進め方を学ぶ化も悪「キャリアデザイン」を入学式の翌日からスタート。「自己の理解」「働くことの意義」「ビジネスマナー」などを深く掘り下げ、社会に出た時に求められる社会人基礎力を身に付けていきます。毎週1コマ授業として組み込み、段階的に就職サポートを行っています。

実績

25,000名以上の卒業生
クルマに関わるあらゆる分野で活躍!

NACは就職率「11年連続100%」!自動車開発からモータースポーツ業界まで、クルマに関わるあらゆる分野の仕事に就職ができます。
国家資格の2級自動車整備士も最短2年で取得ができるほか、進路に合わせて必要となる様々な資格も取得することができます。

信頼

満足度の高さを証明!三世代入学・
親子入学兄弟姉妹入学が多数!

可児 恭一さん

幅広い学び&チャレンジできる環境

自動車だけでなく一般的な教養科目も学べるので、人間の幅も広がると思います。学園祭のスポンサー探しのために企業をまわるなど、何でも自ら動かなくては始まらない時代でしたから、その経験は今に生きていると思います。

可児 英樹さん

全国から学生が集まり、卒業後もつながる強さ

全国から学生が集まるので友だちの幅が広がりました。先生方もフレンドリーで、お昼に一緒に食事をしながら勉強を教えてもらったりしました。仕事でNAC卒業生とつながることも多く、車の修理や販売を依頼するなど、全国の NACネットワークが仕事に役立っています。

各務 幸子さん

専門的なことを短期間で学び、資格が取得できる

好きなことに熱中できる環境で、勉強もレーシング部もとことんやりました。全国から車好きが集まり、テスト前にみんなで勉強して、休日にはサーキットや車いじり等、とにかく車付けの2年間を過ごしました。家族にすすめられる良い学校です。

可児 凌太朗さん

モータースポーツと出会い世界が広がる

実際にレースマシンを自分達で整備して、鈴鹿サーキットを走るのを間近で見るうちに、どんどんレースの世界にのめりこんでいます。祖父・父・叔母と同じ学校に通うことを誇りに思います。将来は様々な経験を積んだ上で、最終的に父の仕事を次いで、祖父や父を超えていきたいです。

更に!

NACだからこそ選べるキャリアプラン

短大では専門学校や自動車大学校と違い、自動車整備士としての知識だけではなく、幅広い教養を身につけることも可能です。
長い人生において現場で自動車整備士をやり続ける人や、マネジメントの立場に立つ人など、様々な選択があります。
短大では将来のキャリアに役に立つ教養を身につけることが可能です。

NACだからこそ選べたキャリア!

社長になった卒業生