海外研修・短期留学について | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

study abroad

海外研修・短期留学について

イタリア研修旅行&短期留学プログラム

NACだからこそできる貴重な体験

アジアで唯一の「イタリア国立フェラーリ工業専門学校」。
姉妹校だからできるイタリア研修旅行・短期留学!希望者を対象に行っています。
観光だけでなくフェラーリ工場を特別に見学できるなど、他には無い魅力的なプログラムです!

憧れのフェラーリに触れる最高のチャンス!

NACならではの魅力満載
「イタリア研修旅行」

NACでは、希望者を対象に8日間の「イタリア研修旅行」を開催しています。
一般には公開されていないフェラーリ工場や、歴代の名車が勢揃いしたフェラーリ博物館を見学し、ホンモノの製造現場や製造過程を間近で見ることができます。

もちろん、イタリアの名所を観光する時間や自由行動の時間もあるため、「学び」意外にも「楽しみ」や「感動」がいっぱい!NACならではの旅の魅力が満載です!

スケジュール例

フェラーリの製造現場でプロから学ぶ!

製造工程や整備、研究にも参加
「短期留学プログラム」

2003年3月から、希望者を対象とした「イタリア短期留学プログラム」がスタートしました。 参加者は、1ヶ月間、イタリア国立フェラーリエ業専門学校での体験授業や、フェラーリをあつかう工場での実習、外国人留学生との交流を通して、フェラーリを中心としたイタリア自動車の製造や整備を理解していきます。

また、数日間は「観光」の時間も設けているため、車だけでなくイタリア文化そのものにも触れることができ、本場の技術とともに貴重な経験を得ることができます。

さらに
NACなら!

国際色豊かな環境で
学べる!

NAC には、イタリア研修旅行やイタリア短期留学など、世界の技術を実感することができる環境があるだけでなく、キャンパス内でも留学生との交流を通じて異文化交流ができる環境が整っています。

海外のクルマ事情、世界の言葉や文化に触れることができるため、 世界が広がること間違いなし。キャンパス内で気軽に異文化交流をして、幅広い視野と国際感覚を身につけよう。

森 正太

コーンズ・モータース株式会社
Ferrari Nagoya Aftersales Service advisor

森 正太

イタリア留学で、
未来の自分を見つけた。

NACでなければイタリア留学にも行けず、現在の私もありません。

子供の頃からフェラーリに憧れていたので、NACに進学し、コーンズ・モータースに入社しました。学生時代にイタリア留学ができたおかげで、現地のコネクションを作る事ができ、今の仕事に活きています。
最新の工場が稼働しましたので、この環境を生かして、Ferrariに関してお客様より絶大な信頼をいただける唯一無二の存在になりたいと思います。
学生の皆さんも、自分の好きな仕事で、輝ける場所を見つけてください。