news
ニュース
レポート
D1GP Rd.7 & Rd.8 奥伊吹
今回、D1GP Rd.7&Rd.8奥伊吹において、柴田自動車(R31HOUSE)様でのピット研修となりました。全国的に緊急事態宣言が解除される中、感染症対策を実施しての研修参加となります。D1GP Rd.7単走では、インフィニティQ60の蕎麦切・広大選手が1位で単走優勝!!その後の追走で車両が接触するトラブルに見舞われましたが、メカニックの修復作業に立ち会うことができ、研修に参加した学生達はモータースポーツの楽しい面と厳しい面を合わせて体験できた。
(2021年10月3日)
R35GT-R用のエンジンにチューニングを施し換装した、インフィニティQ60
SAILUN TIREがサポートしているチームはタイヤ・ウォーマを使用し、タイヤの内圧及び温度の管理をしていた。
単走優勝を果たした蕎麦切・広大選手との記念撮影!プロドライバーとこの距離感!
アライメント調整をしています。モータースポーツの基本ですね。
本学のMSE学科ピット研修、観客とはまた異なる目線からモータースポーツの魅力を味わう事が出来ます。
本年も柴田自動車(R31HOUSE)様には本当にお世話になりました。
D1GP2021はRd.9&10(オートポリス)とRd.5&6(エビス)が残っていますが、学事予定の都合上、本学のD1GPピット研修は今回のRd.7 & Rd.8(奥伊吹)で終了となります。
本学は、これからの活躍も応援し続けます!