鈴鹿D1グランプリにてピット実習および車両講習会を実施しました。 | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

news

ニュース
お知らせ

鈴鹿D1グランプリにてピット実習および車両講習会を実施しました。

5月24・25日 鈴鹿サーキットで開催されましたD1グランプリにおいて
ピット実習と車両講習を実施しました。

モータースポーツの新ジャンル「D1」が今年度からモータースポーツエンジニアリング学科
のピット実習に加わり、今回はじめて実施されました。

NACが帯同する車両は「NACラブライブ!86 with BRIDE FALKEN」
ドライバーは伝説のD1ドライバー野村謙氏ことのむけん氏。
今回はNACから90分ほどで行ける鈴鹿サーキットでの開催でしたので
約学生50名で応援させて頂きましたが、残念ながら決勝へは進めませんでした。

鈴鹿では通常のピット実習の他に参加者全員に
のむけん氏から直々に車両講習もしていただきました。
車両の強度の事やブレーキのことなど実車を利用して楽しく詳しく教えていただきました。

D1もGTもスーパーフォーミュラも学べるNACのモータースポーツエンジニアリング学科
は開設以来就職率100%!
詳しくは
http://www.nakanihon.ac.jp/nacinfo/course/mse/index.html
をチェック。

 

213