本学客員教授 佐藤琢磨氏「インディ500」2017年以来2度目の優勝! | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

news

ニュース
お知らせ

本学客員教授 佐藤琢磨氏「インディ500」2017年以来2度目の優勝!

本学の客員教授である佐藤琢磨氏が

2020年8月23日(現地時間)、米国インディアナ州のインディアナポリス・モーター・スピードウェイ(米国インディアナ州)にて開催された、「第104回インディ500決勝レース」において見事優勝を成し遂げました!

今回のレースでは、日本人過去最高位となる予選3番手を獲得、決勝において2017年大会以来となる2度目の優勝となりました。

世界3大レースの1つに数えられるインディ500は100年以上の歴史を誇り、複数回優勝は、史上20人目の快挙です。

 

佐藤琢磨氏は例年、特別講義にて「NO Attack, No Chance」のテーマのもと、本学の学生に熱いメッセージを届けてくださっています。「どんなに失敗しても、挑戦することで道は開かれる」というメッセージをまさに体現し続ける佐藤琢磨氏。2度目の偉業もさることながら、新型コロナウィルスの影響により無観客で実施された異例のレースを制したことは、学生達の大きな励みになるものと思います。

 

学生達も夢に向かって、これからも挑戦を続けてください!

 

 

今年度も特別講義の実施を予定しています、

佐藤琢磨氏のお話が直接聞けるのが今から楽しみです。

※新型コロナウィルスの影響により中止の可能性もあります

 

 

 

*昨年の特別講義の様子