客員教授 佐藤琢磨先生より学生に向けた講演を実施いたしました。 | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

news

ニュース
イベント

客員教授 佐藤琢磨先生より学生に向けた講演を実施いたしました。

12月10日(金) 中日本自動車短期大学の客員教授の佐藤琢磨先生より、特別講義をご講演して頂きました。

 

佐藤先生は、2012年より中日本自動車短期大学の客員教授に就任し、今年で10年目となります。

佐藤先生は昨年8月、世界三大レースの一つである、インディ500にて2017年以来二度目となる優勝を飾り、史上20人目の複数回優勝という快挙を挙げられました!

 

そんな佐藤先生より、「No attack No chance」をテーマに

学生時代のお話から、レーシングドライバーになるためのエピソードなど、佐藤先生自身が、どのようにして、レースの世界に入り、そして優勝を掴んだのかを、ご自身の来歴からお話して頂きました。

今回の演題である、No attack No chanceに込められた思いは、学生たちに深く感銘を与えたことでしょう!

学生たちも、佐藤先生のお話に引き込まれて、真剣な眼差しで講義を聞いていました。

最後には、学生たちからの質問にも答えて頂き、本当に貴重な講義となりました。