NACが選ばれる理由 | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

NACには選ばれる理由がある。

point 01

全メーカー。
あらゆる車種を選べる。

保有実習車数は日本最大級!
国産メーカーはもちろん、フェラーリなどの海外メーカー、エコカーなどの最先端車両など、あらゆるメーカー、あらゆる車種を学ぶことができます。更に各メーカーと連携し、講習会も行っています。
全メーカーが教材だから、あらゆる自動車メーカー、ディーラーへの就職はもちろん、自動車整備士だけじゃなく、研究・開発職などもめざせます。

point 02

専門学校より少ない時間で資格を取得。
748時間のアドバンテージ。

国家資格である「2級自動車整備士」を取得するためには、国土交通省が定めた内容・時間が存在します。そして、その時間は「専門学校」と「短期大学」で異なっています。専門学校では資格取得には1800時間必要なところ、NACなら1052時間で資格を取得することができます。そのため、残りの748時間で先進技術や興味のある授業など、+αで車のことをより広く、深く学ぶことができます。

point 03

自動車整備士をはじめ、
車に関わる広い進路。

NACではあらゆるメーカー・車種を学ぶことができるので、就職先も「自由自在」。200社以上の会社があなたの就職をバックアップ。整備士はもちろん、設計・開発・研究職から営業職まで。全メーカーあらゆる自動車の系列・分野への就職が可能です。

point 04

200社以上が集まる
日本ライン会のバックアップ

約25,000名の卒業生がクルマに関わるあらゆる分野で活躍
※日本ライン会:NAC学生のための就職支援組織。1970年に結成され、現在は自動車メーカーディーラー、損害保険調査会社など自動車に関わる様々な分野の企業200社以上が加入

point 05

11年連続就職率100%
安心の就職サポート

クラス担任制により、学生一人ひとりの希望や個性に合わせた個別指導など、NACだからできる様々なサポートがあります。さらに25,000名以上の卒業生ネットワークと業界との太いパイプにより、就職を強力にバックアップしています。

point 06

学びながら決められる、自由な進路

入学時に目指す進路が決まっていなくても大丈夫。1 年生の時に学びながら、進路を選ぶことができます。

point 07

多くのプロレーシングチームと提携!
モータースポーツを専門的に学ぶ。

モータースポーツエンジニアリング学科では、1年時からモータースポーツを専門的に学びます。プロレーシングチームと提携して、数々の人気レースに参戦することが可能です。
「チームルマン」「PACIFIC RACING TEAM」をはじめ、様々なチームと提携し、ピットクルーとして現場を学べます。

point 08

アジアで唯一
イタリア国立
フェラーリ工業専門学校 提携校

アジアで唯一の「イタリア国立フェラーリ工業専門学校」と姉妹提携を結んでおり、多彩な交流活動を続けています。
学内でのフェラーリ実車整備実習や、イタリア短期留学プログラムで本場の技術を学ぶことができます。

point 09

駐車場完備マイカー通学が可能。

東京ドーム2個分のキャンパス。学生専用駐車場は250台収容可能。
新鵜沼駅から無料スクールバスも運行。